今まで関わらせて頂いた大切なお客様のお便り お客様から頂いた評判の声 明石市の外壁塗装・屋根塗装専門店 おかちゃんペイント

HOME > お客様から頂いた評判の声 > M様邸 超低汚染遮熱シリコン塗料プラン ~外壁塗装・屋根塗装を終えて~おかちゃんペイント

M様邸 超低汚染遮熱シリコン塗料プラン ~外壁塗装・屋根塗装を終えて~おかちゃんペイント

2022.03.08 (Tue) 更新
  • M様邸 超低汚染遮熱シリコン塗料プラン ~外壁塗装・屋根塗装を終えて~おかちゃんペイント
  • M様邸 超低汚染遮熱シリコン塗料プラン ~外壁塗装・屋根塗装を終えて~おかちゃんペイント拡大

セールスというより、こうしましょうか?という感じで寄り添ってもらえました。

【ご自宅の塗り替えを行おうと思われたきっかけは?】

 

中古住宅を購入して2年。築20年のタイミングで壁面の劣化・シーリングの劣化を修繕しようと考えていました。購入した時から気になっていました。

 

 

【「おかちゃんペイント」をお選びいただいた理由は?】

 

何社かチラシ・HP等で探していました。外壁工事の他社セールスもありました。

たまたま良いタイミングで『おかちゃんペイント』のチラシを見て気になりました。

ショールームがあった事が大きかったです。

ショールームがあることで実際のカラーパネルやカラーシミュレーションをみることができたのもイメージしやすく、説明の書類がわかりやすくて、初めての外壁塗装の流れがよくわかりました。塗料も1つずつ説明があり、決して押し付けるわけでなくわかりやすく教えてもらえました。

カラーバリエーションも多かったのも決め手のひとつです。

本当はオープニングの日に訪問したかったのですが、タイミングが合わずオープンしてから数日後に伺うこととなりました。

店の雰囲気がなんとなくほんわりとしていて良かったです。和む感じです。

セールスというより、こうしましょうか?という感じで寄り添ってもらえました。キッズスペースがあり、普通は大人だけで決めることも子供も一緒にいれました。

PCの大きい画面と書面どちらも使っての説明がわかりやすかったです。

 

 

【今回の工事でのこだわりは何だったでしょうか?】

 

カラーです。

元々、二階がクリームイエロー、一階がタイル調のツートンカラーでした。

淡く優しいヨーロッパ風のテイストでしたので今回せっかく塗装するのだから違った感じでもいいのではないかと思い、何パターンもツートンカラー、ワンカラーでシミュレートして選択肢を作ってもらいました。家族一人一人がそれぞれ思い描いた色で好きな色で作ってもらいました。

外壁、屋根両方とも塗り替えでしたので、バランスも大事だなと思いました。

 

 

【工事内容・職人・担当者等はいかがでしたか?】

 

皆さんとても優しくて、今日する工事のことを伝えてくださいました。

風が強かった日も足場の安全のためにちゃんと対策してくださいました。

点検もしていて安心しました。作業を見る時間があまりなかったですが丁寧にされていると思いました。

 

 

【これから塗り替えを行おうと考えている方にアドバイス】

 

大切な家を長く良い状態で住んでいくためにも外壁塗装・屋根塗装は必要なことだと思います。でも数ある塗装会社の中からどの会社がいいかなんてわからないし、どれくらい金額がかかるのかどうやって進めていくのか不安があると思います。比較は必要だと思います。

「おかちゃんペイント」はカラーバリエーションが多く、色を選べるという楽しみがありました。色選びができるなんて思わなかったので何パターンも作っているときは楽しかったです。実際塗装されたらどうなるのだろうと思い不安になったこともありましたが、説明を丁寧にしてもらえ不安から楽しみへと変わりました。毎日家に帰る度に、この色でよかったな!塗るって決めてよかったな!と何度も家を見てしまいます。変かもしれませんが塗装した事がとてもいい思い出だなと思っています。今どうしようかなと思われている方には是非オススメします。

 

 

【その他「おかちゃんペイント」に対しての感想などフリーアンサーでお願いします】

 

ドローンで家を真上から見られて楽しかったです。

なかなか踏み切れなかった外壁塗装でしたが、期間としては1カ月弱。色で悩んだり、金額面や塗料で考えたりしましたが、家族のイベントという感じで楽しくできました。家族や親せきなどにカラーシミュレーションの用紙を見て多数決をとったりしてコミュニケーションツールとしても楽しみをつくることができました。色が一番悩みましたが、サンプルを実際にみたりしてイメージに近づける背中も押していただきました。

たくさんワガママを聞いていただき本当にありがとうございました。皆で決めた色で、子供と一緒に塗ったポストで、やっと「自分達の家」ができました。毎朝家をでてから、帰ってきてから、一度道路にでて家を見ます。いい色だなぁとか今日は空の色と合ってるなぁもし違う色だったらどんなのがよかったかなぁと考えて家を見ています。家の色ってこんなに目につくんだなと思いました。周りはグレーやベージュ等の色が多いですが、色があるって素敵だと思います。ご近所の方にも好評でした。「キレイ」「私この色好き」と言ってもらえました。

おかちゃんペイントにしてよかったです。おかちゃんペイントにしてもらえてよかったです。

M様邸 超低汚染遮熱シリコン塗料プラン ~外壁塗装・屋根塗装を終えて~おかちゃんペイント 施工データ

工事内容 外壁塗装・屋根塗装・付帯工事・シーリング工事・その他工事
建物の種類 サイディング住宅
塗料の種類 〈 外壁塗装 〉

2階 アステックペイント 超低汚染リファイン1000Si-IR   オリーブグリーン色

1階 アステックペイント 超低汚染リファイン1000Si-IR   ニンバス色

〈 屋根塗装(タスペーサー取り付け有)〉

アステックペイント 超低汚染リファイン500Si-IR  チャコール色

〈 付帯部 〉

アステックペイント マックスシールド1500Si-JY    ホワイトリリィ色
工期 17日間

担当者よりメッセージ

「毎日家に帰る度に、この色でよかったな!塗るって決めてよかったな!と何度も家を見てしまいます。」・「おかちゃんペイントにしてよかったです。おかちゃんペイントにしてもらえてよかったです。」最高のお言葉をM様ありがとうございます。
本当に家族みんなのイベントとして、コミュニケーションの一環として外壁・屋根塗装工事を楽しまれておられました。

一緒にカラーシュミレーションをしていて私もどんなお色で決まるかワクワクしていました。

ショールームをオープンして私が最初に携わった施工物件になりますが、本当に見た目も品質も自慢できる建物になったと思います。

M様、今後とも末永くお付き合いをお願いいたします。

岡 幸治

M様邸の施工事例は、おかちゃんペイント施工事例に掲載しています!

 

おかちゃんペイント施工事例は⇩⇩こちらから⇩⇩

施工事例|明石市・播磨町・稲美町の外壁塗装・屋根塗装はおかちゃんペイントにお任せ (okachan-paint.com)

 

 

M様邸 超低汚染遮熱シリコン塗料プラン ~外壁塗装・屋根塗装を終えて~おかちゃんペイント 施工写真

  • 完成後の写真