塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ 明石市の外壁塗装・屋根塗装専門店 おかちゃんペイント

HOME > 現場ブログ > 外壁屋根塗装店 スタッフのつぶやき > 屋根塗装でご住宅を守りましょう!明石市・播磨町・稲美町の外壁塗装ならおかちゃんペイント

屋根塗装でご住宅を守りましょう!明石市・播磨町・稲美町の外壁塗装ならおかちゃんペイント

明石市、加古郡播磨町・稲美町に密着した

外壁塗装・屋根塗装 専門店おかちゃんペイントです!

ご相談、お見積りは無料☆ まずは、ご相談ください‼ 

無料のお問い合わせはコチラ

 

本日のブログを担当いたします、スタッフNです。

 

全国的に厳しい寒さが続いていますね。

202112月は強い寒気により、日本海側を中心に大雪に見舞われました。

1218日には神戸や高松で初雪となるなど、関東以西で初雪ラッシュになりました。

 

雪がたくさん降ると除雪作業が必要になることもありますよね。

一番除雪しづらい部分というと、やはり屋根ではないでしょうか。

多少雪が積もっているだけでしたら、そのままにしてしまう方がほとんどだと思います。

 

そこで!本日は屋根の塗装の重要性についてお話したいと思います!

 

【目次】

1--屋根の役割って?

2--屋根塗装の重要性

3--おかちゃんペイントの住宅模型

4--現状調査でドローンを使用!

 

 

1--屋根の役割って?

 

屋根は人にとっての日傘、雨傘のような役割です。

紫外線や熱・雨・雪などからお家を守ってくれる、とても重要な部分です。

守ってくれているということは、一番劣化しやすい部分でもあります。

 

【2--屋根塗装の重要性】

 

屋根の塗装が劣化すると保護の役割がなくなってしまいます。

雨や雪を弾くことができません。

すると屋根の素材が劣化していきます。

建物内に水が浸入して建物本体の劣化、腐敗の原因となってしまいます。

もし、柱や壁などの建物の重要な部分が傷んでしまうと、補修に膨大な費用がかかります。

 

私たちも穴が空いた傘は買い替えるし、日傘も遮熱効果の高いものを選びたいですよね?

 

ですから、屋根の塗装はとても重要なのです。

 

 

【3--おかちゃんペイントの住宅模型】

 

そうはいっても、屋根は外壁などと違って目にする機会がありませんよね。

塗装がはがれていないか、ひび割れしていないかなど

どのような状態なのかチェックしにくい部分です。

そのため、塗り替えを怠ってしまいがちです。

 

そこで、おかちゃんペイント明石ショールームではわかりやすい住宅模型を展示しております!

住宅模型で普段見ることのできない屋根部分をご覧いただけます。

劣化した屋根塗装後屋根を展示しておりますのでぜひ足を運んでみてください!

 

明石市 外壁 屋根 塗装 ← 住宅模型はなんと自社職人の手作りです♪

 

外壁 屋根 おかちゃんペイント ←屋根の側面や外壁の中の構造がご覧いただけます。

 

屋根 塗装 明石市 ←みなさんのご住宅の屋根は左側のようになっていませんか?右側は塗装後です!

 

 

【4--現状調査でドローンを使用!】

 

ご住宅の屋根は高い位置にあるので全体を見ることがなかなかできません。

そこで、おかちゃんペイントでは屋根調査ドローンを使用しております。

確認しづらいところまですぐに撮影可能です!

 

ドローン 外壁屋根塗装 調査

 

明石市、加古郡播磨町・稲美町で

屋根外壁など気になることがあれば、ぜひおかちゃんペイントにご相談ください!

 

 

 

おかちゃんペイントでは

ご相談・お見積り・プランニング がすべて無料です!

ご来店、お電話、WEBにて受け付けておりますので

ぜひお気軽にご相談ください!

明石市の外壁塗装・屋根塗装専門店

おかちゃんペイント

無料のお問い合わせはコチラ

明石市の外壁塗装

来店予約はコチラ明石市の外壁塗装おといあわせ

〒674-0074 兵庫県明石市魚住町清水2051−8

TEL:0120-5-44103

営業時間 10:00~17:00(水曜定休)