塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ 明石市の外壁塗装・屋根工事専門店 おかちゃんペイント

HOME > 現場ブログ > 外壁屋根塗装店 スタッフのつぶやき > ドローンで屋根の上までくまなく調査! 明石市・播磨町・稲美町の外壁塗装ならおかちゃんペイント

ドローンで屋根の上までくまなく調査! 明石市・播磨町・稲美町の外壁塗装ならおかちゃんペイント

明石市、加古郡播磨町・稲美町に密着した

外壁塗装・屋根塗装 専門店おかちゃんペイントです!

ご相談、お見積りは無料☆

まずは、ご相談ください‼ 

無料のお問い合わせはコチラ

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

本日のブログを担当いたします、スタッフNです。

 

 

5月末にさしかかり、6月が目前ですね。

 

2022年ももうあと半年・・・

あっという間ですね!

 

これから梅雨の時期がやってきますが、

皆さんは今までの生活で、お家の屋根全体をみたことはありますか?

 

たぶんほとんどの方がご覧になったことがないと思います。

 

アパートやマンションにお住まいの方はもちろん、

戸建て住宅の方もお住まいの屋根の全貌をご覧になった方は少ないと思います。

 

梅雨の時期に入る前にぜひ、

屋根の調査をおすすめします。

 

 

屋根 塗装 明石市

その理由をご紹介いたします。

 

目次

1――屋根の重要性

2――おかちゃんペイントはドローンで調査可能です!

3――まとめ

 

1――屋根の重要性

屋根は人にとっての日傘・雨傘のような役割です。

紫外線や熱・雨・雪などからお家を守ってくれる、とても重要な部分です。

一年中紫外線や雨風にさらされているため、劣化しやすい部分でもあります。

 

屋根表面の塗膜が劣化すると保護(防水)の役割がなくなってしまいます。

雨や雪を弾くことができません。

すると雨水や紫外線が吸収されてしまい、屋根の素材が劣化していきます。

建物内に水が浸入すると雨漏りや腐敗の原因となってしまいます。

もし、柱や壁などの建物の重要な部分が傷んでしまうと、補修に膨大な費用がかかることも。

 

そうなる前に!ぜひ屋根の調査をご検討ください!

 

築10年を経過しているお家は特に、屋根の調査をおすすめします。

 

2――おかちゃんペイントはドローンで調査可能です!

おかちゃんペイントではドローンを活用して現状調査をおこなっております。

屋根塗装 外壁塗装 明石市

 

 

【ドローン調査のメリット

 

➀屋根全体を見渡せる

人の身長や目視だけでは屋根全体をくまなく見渡すことは難しいです。

ドローンでは屋根の真上から全体をご覧いただけます。

 

②屋根を昇らずに調査が可能

屋根の上に昇って調査を行うと、劣化して脆くなっている部分をさらに傷つけてしまう可能性があります。

ドローン調査ですとその心配がありません。

 

③人が昇るには危険な場所でも安全に調査ができる

急こう配の屋根や3階建てなどの昇ることが出来ない屋根は、昇って調査できない場合もあります。

そこでドローンの出番です。

足場をわざわざ設置することなく安全に調査できます。

 

こちらが実際のドローン調査のお写真です。

おかちゃんペイント 屋根塗装

真上から鮮明に映っています!

 

おかちゃんペイント 外壁塗装・屋根塗装

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

屋根 ドローン 現状調査

 

汚れている部分や汚れの少ない部分など、

全体を見渡せるのでとてもわかりやすいですね。

 

3――まとめ

ドローンでの屋根点検、梅雨に入る前にぜひご検討くださいね♪

 

おかちゃんペイントではドローンによる現状調査も無料です!

 ※飛行禁止区域に指定されている場所や雨の日・強風の日は使用できないためご注意ください。

 

ぜひ一度、おかちゃんペイントへご相談ください!

 

 

おかちゃんペイントでは

ご相談・お見積り・プランニング がすべて無料です!

ご来店、お電話、WEBにて受け付けておりますので

ぜひお気軽にご相談ください!

明石市、加古郡播磨町・稲美町に密着した外壁塗装・屋根塗装専門店

おかちゃんペイント

無料のお問い合わせはコチラ

明石市の外壁塗装

来店予約はコチラ明石市の外壁塗装おといあわせ

〒674-0074 兵庫県明石市魚住町清水2051−8

TEL:0120-5-44103

営業時間 10:00~17:00(水曜定休)