塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ 明石市の外壁塗装・屋根工事専門店 おかちゃんペイント

HOME > 現場ブログ > 外壁屋根塗装店 スタッフのつぶやき > お家にも日焼け止めを塗りましょう! 明石市・加古川市・播磨町・稲美町の外壁塗装・屋根塗装ならおかちゃんペイント

お家にも日焼け止めを塗りましょう! 明石市・加古川市・播磨町・稲美町の外壁塗装・屋根塗装ならおかちゃんペイント

明石市、加古川市、加古郡播磨町・稲美町に密着した

外壁塗装・屋根塗装 専門店おかちゃんペイントです!

ご相談、お見積りは無料☆

まずは、ご相談ください‼ 

無料のお問い合わせはコチラ

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

本日のブログを担当いたします、スタッフNです。

 

 

今年も暑い夏がやってきました!

 

今年は梅雨明けが全国的に早かったですね!

猛暑が平年よりだいぶ早くやってきました💦

 

命にかかわってしまうような暑さですので

こまめな水分補給や適切なマスクの付け外しなど、

体調管理に十分お気を付けください!

 

そんな暑い季節にぴったりな塗料を紹介させていただきます。

 

 

目次

1――太陽光の影響

2――お家にも日焼け止めを!

3――アステックペイントの遮熱塗料

4――まとめ

 

 

1――太陽光の影響

太陽光は地球の生命にとって大切な恵みです。

しかし、太陽光はメリットだけでなくデメリットもあります。

女性の方はよくご存じかと思いますが、

シミ・シワ・たるみ・ほてりなどの肌を老化させてしまう作用があります。

 

太陽光の影響は建物にも及びます。

 

建物の表面である外壁・屋根は人間の皮膚のような役割です。

その外壁・屋根が太陽光を浴び続ければ表面の塗膜は劣化していきます。

外壁・屋根が劣化すると、躯体(建物の内部)にまで影響を及ぼします。

また通常の塗料で施工した塗膜では熱を吸収してしまい、

躯体内や室内に熱がこもりやすくなってしまうのです。

 

 

2――お家にも「日焼け止め」を!

日差しの強い時期は日焼け止めクリームを塗る方が多いのではないでしょうか。

また、日焼け止めが汗や水で流れ落ちたら塗り直しをしますよね。

お家も同じで、塗膜が劣化している場合には「日焼け止め」を塗り直しましょう!

 

その「日焼け止め」こそ『遮熱塗料』です!

 

 

遮熱塗料なら太陽光の影響を抑制できます!

鏡のように太陽光を反射し、高い反射率で室内の温度上昇を抑えます。

 

おかちゃんペイント 外壁塗装・屋根塗装

引用:遮熱塗料メーカー シェア1位 – 建築用塗料メーカーのアステックペイント|防水・低汚染・遮熱塗料 (astecpaints.jp)

 

【機能】

特殊無機顔料の使用により、温度上昇の原因となる近赤外線を効果的に反射します。

 

※建物構造、耐熱構造、開口部(ガラス窓)の大きさ・数によって温度変化の程度に差が出ます。

 

 

3――アステックペイントの遮熱塗料

では遮熱塗料出荷額3年連続日本一のアステックペイントの遮熱塗料を一部ご紹介させていただきます。

 

 

特殊無機顔料を使用した屋根用遮熱塗料

スーパーシャネツサーモシリーズ

 

おかちゃんペイント 外壁塗装・屋根塗装

 

チタン複合特殊無機顔料を使用することにより、

高い日射反射率で、屋根の温度上昇の原因となる

近赤外線を効果的に反射します。

 

 

おかちゃんペイント 外壁塗装・屋根塗装

引用:遮熱塗料特集 | 遮熱・断熱・防水塗料メーカーのアステックペイントジャパン:住宅を守り続ける【100年ペイント】 (astecpaints.jp)

 

 

4――まとめ

地球温暖化や異常気象による気温の上昇は年々加速しています。

また、夏の暑い時期だけでなく、紫外線は年中降り注いでいます。

外壁や屋根を紫外線や熱から守ることは

建物を守るだけでなく、私たちの健康を守ることにつながります!

 

遮熱塗料を屋根に塗ると2~5度室内温度が下がるといわれています。

塗り替えをご検討中の方はぜひ遮熱塗料もチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

おかちゃんペイントでは

ご相談・お見積り・プランニング がすべて無料です!

ご来店、お電話、WEBにて受け付けておりますので

ぜひお気軽にご相談ください!

明石市、加古川市、加古郡播磨町・稲美町に密着した外壁塗装・屋根塗装 専門店

おかちゃんペイント

無料のお問い合わせはコチラ

明石市の外壁塗装

来店予約はコチラ明石市の外壁塗装おといあわせ

〒674-0074 兵庫県明石市魚住町清水2051−8

TEL:0120-00-4103

営業時間 10:00~17:00(水曜定休)