塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ 明石市の外壁塗装・屋根工事専門店 おかちゃんペイント

HOME > 現場ブログ > 外壁屋根塗装店 スタッフのつぶやき > 七夕!!願い事は外壁塗装・屋根塗装で皆さんを笑顔にすること! 明石市~神戸市近辺の外壁塗装・屋根塗装ならおかちゃんペイント

七夕!!願い事は外壁塗装・屋根塗装で皆さんを笑顔にすること! 明石市~神戸市近辺の外壁塗装・屋根塗装ならおかちゃんペイント

創業50年超の歴史を持ち

10000棟以上の施工を手掛けてきた

防水・外壁塗装・屋根塗装専門店

明石ショールーム(明石市魚住町・2号線沿い)と神戸垂水店の2店舗で

神戸市・明石市・加古川市・加古郡に密着した

外壁塗装・屋根塗装 専門店おかちゃんペイントです!

ご相談、お見積りは無料☆

まずはご相談ください‼ 

無料のお問い合わせはコチラ

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

おかちゃんペイントのスタッフAです。

 

もう七月ですね!

暑い時期になり紫外線がきつくなってきました。

家の外壁や屋根も紫外線にさらされていますね。

 

本日は7月7日七夕ですね!!

七夕ってどんな日かご存じでしょうか?

 

七夕の起源は中国の伝説「牽牛星と織女星」に由来しています。

この伝説によれば、天の川を挟んで暮らす牽牛星=彦星(ひこぼし)さまと織女星=織姫(おりひめ)さまという2人の恋人が、

1年に1度だけ天の川を渡って会えるという特別な日があります。

それが7月7日の夜です。

短冊に願い事を書いて、笹竹に飾り付けます。

織姫と彦星のお話

織女星=織姫(おりひめ)さまは機織りが上手で働き者の女性

牽牛星=彦星(ひこぼし)さまも牛飼いの牽牛で同じく働き者

天帝(神様)引き合わせました。

二人はひと目で恋に落ち、結婚しました。

ところが結婚すると遊んでばかりで、働かなくなるという結果に。

怒った天帝(神様)は二人を天の川の両岸に引き離しました。

織女がとても泣いて悲しんだため、年に1度、七夕の夜にだけ会うことを許すようになった…というお話です。

 

夏の夜、8時ごろに東の空を見上げると、3つの明るい星が見られる。

それらの星を線で結ぶと大きな三角形ができる。これを「夏の大三角」という。

(中略)ベガは織りひめ、アルタイルはひこ星にあたる。

これらの星は7月7日ごろにいちばんよく見えることから、七夕の言い伝えが始まった
出典:21世紀こども百科(小学館)

 

短冊の願い事

年に一度会えるこの時期に短冊に願い事を書くとかなうと言われています。

皆さんはどんな願い事をかかれますでしょうか??

外壁塗装して良かった!笑顔になった!

おかちゃんペイントはやはりお客様に選んで頂いて

おかちゃんで外壁塗装・屋根塗装をしてよかったと

笑顔になって頂ける事を願っています。

 

 

 

施工後の実際の様子を確認したいならこちら!

【施工事例】をクリック

お客様の口コミを確認するのはこちら!

【お客様の声】をクリック

インスタグラムもみにきてね♪

おかちゃんペイントインスタグラム

 

グーグルレビューもお願いします💓

おかちゃんペイントはいかがでしたか?グーグルレビューのお願い 

 

 

 

⇩ポチっとお願いできたらうれしいです✨⇩

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

 

おかちゃんペイントでは

ご相談・お見積り・プランニング がすべて無料です!

ご来店、お電話、WEBにて受け付けておりますのでぜひお気軽にご相談ください!

神戸市、明石市、加古川市、加古郡播磨町・稲美町

「明石ショールーム」・「神戸垂水店」の2店舗でより地域に密着した

外壁塗装・屋根塗装 専門店おかちゃんペイント

無料のお問い合わせはコチラ

明石市の外壁塗装

来店予約はコチラ

明石市の外壁塗装おといあわせ

【明石ショールーム】〒674-0074 兵庫県明石市魚住町清水2051−8

【神戸垂水店】〒655-0013 神戸市垂水区福田3丁目2-4

TEL ☎ 0120-00-4103(番号変わりました)

営業時間 10:00~17:00(水曜定休)