塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ 明石市の外壁塗装・屋根塗装専門店 おかちゃんペイント

HOME > 現場ブログ > 外壁屋根塗装店 スタッフのつぶやき > 秋は塗装シーズン! 明石・加古川市・播磨町・稲美町の外壁塗装・屋根塗装なら おかちゃんペイント

秋は塗装シーズン! 明石・加古川市・播磨町・稲美町の外壁塗装・屋根塗装なら おかちゃんペイント

明石市、加古川市、加古郡播磨町・稲美町に密着した

外壁塗装・屋根塗装 専門店おかちゃんペイントです!

ご相談、お見積りは無料☆

まずは、ご相談ください‼ 

無料のお問い合わせはコチラ

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

本日のブログを担当いたします、スタッフNです。

 

 

 

お盆も明けて9月に突入しましたね!

9月といってもまだまだ暑い日が続いていますが、

夜は少しずつ涼しくなってきて秋を感じます。

 

秋といえば、「秋の塗装シーズン」と言われるほど

塗装業界では人気のシーズンです!

おかちゃんペイント 明石市

 

そこで今回は

なぜ秋に外壁塗装・屋根塗装が適しているのか、解説いたします!

秋に外壁塗装・屋根塗装をご検討中の方はもちろん、

どの時期に施工するべきなのか迷っている方も是非、参考にしてみてください。

 

目次

1――なぜ秋が塗装のベストシーズン?

2――秋の外壁塗装・屋根塗装の注意点!

3――まとめ

 

1――なぜ秋が塗装のベストシーズン?

なぜ秋が外壁塗装・屋根塗装になのか、

それは気温・湿度・気候が「塗料の塗装条件に」適しているからです。

 

「塗料の塗装条件」とは

 

➀気温が5℃より高い

 ※塗料によって最低気温が決まっていますが基本的に5℃以下では塗装できません。

 

②湿度が85%以下

 雨や雪が降っているときは塗装作業が行えません。

 

③結露が発生していない

 

この条件を満たしていなければ塗装は行えません。

 

上記を満たさない気象条件下で無理やり塗装工事をすると、施工不良につながる可能性があります。

そのため上記を満たさない条件下の日は、塗装工事は中止となります。

 

梅雨の時期や真冬は➀~③の条件を満たさない日が多いです。

 

塗装自体は一年中可能ですが、

特に塗装に最適な天候が多いのが、なのです。

 

 

ちなみに、春も秋と並んで、塗装に最適なシーズンです!

詳しくはこちらのブログから⇩

暖かい季節は塗装のベストシーズンです!  明石・播磨町・稲美町の外壁塗装ならおかちゃんペイント|現場ブログ|明石市・播磨町・稲美町の外壁塗装・屋根塗装はおかちゃんペイントにお任せ (okachan-paint.com)

 

2――秋の外壁塗装・屋根塗装の注意点!

秋の塗装はメリットが多いですが、

注意しなければならない点もあります。

 

・注意点➀

(9月~10)は台風が多く発生しやすい季節となります。

施工期間中に台風が来た場合、塗装することができません。

その分、施工スケジュールが後ろ倒しになります。

台風が来た場合は、工期が長引くことがございますのでご注意ください。

 

外壁塗装 屋根塗装 おかちゃんペイント

 

・注意点②

「秋の塗装シーズン」といわれるくらい秋は人気です。

そのため塗装業者のスケジュールや予約が埋まりやすいです。

スケジュールがたくさん埋まってしまうと、

お客様のご都合やご希望に合わせたスケジュールで

塗装工事ができない可能性もあります。

 

塗装をお考えの場合はぜひ早めにご相談いただくことをおススメします!

 

3――まとめ

初秋の現在、おかちゃんペイントでもたくさんのご依頼をいただいておりますがまだ年内完工されたい方は間に合います。

外壁塗装・屋根塗装をご検討の方は、早めのご相談・ご依頼を!

現場調査・お見積りは無料で行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

 

 

おかちゃんペイントでは

ご相談・お見積り・プランニング がすべて無料です!

ご来店、お電話、WEBにて受け付けておりますので

ぜひお気軽にご相談ください!

明石市、加古川市、加古郡播磨町・稲美町に密着した外壁塗装・屋根塗装 専門店

おかちゃんペイント

無料のお問い合わせはコチラ

明石市の外壁塗装

来店予約はコチラ明石市の外壁塗装おといあわせ

〒674-0074 兵庫県明石市魚住町清水2051−8

TEL:0120-00-4103(番号変わりました)

営業時間 10:00~17:00(水曜定休)