塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ 明石市の外壁塗装・屋根工事専門店 おかちゃんペイント

HOME > 現場ブログ > 外壁屋根塗装店 スタッフのつぶやき > 2級建築施工管理技士試験に合格! 明石市~神戸市近辺の外壁塗装・屋根塗装ならおかちゃんペイント

2級建築施工管理技士試験に合格! 明石市~神戸市近辺の外壁塗装・屋根塗装ならおかちゃんペイント

創業50年超の歴史を持ち

10000棟以上の施工を手掛けてきた

防水・外壁塗装・屋根塗装専門店

明石ショールーム(明石市魚住町・2号線沿い)と神戸垂水店の2店舗で

神戸市・明石市・加古川市・加古郡に密着した

外壁塗装・屋根塗装 専門店おかちゃんペイントです!

ご相談、お見積りは無料☆

まずはご相談ください‼ 

無料のお問い合わせはコチラ

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

おかちゃんペイントのスタッフKです。

 

少し古い話しですが、本年は弊社から「2級施工管理技士試験」に2人が受験しました。

2級施工管理技士試験」とは建築工事の施工管理に関する技術や知識を持つ資格です。

建築現場での施工プロセスや品質管理、安全管理などを適切に管理するための能力を持つ専門家です。

建築工事の品質向上や安全確保のために重要な役割を果たします。

工事が一定の規模を超えたら建築施工管理技士を保有する技術者を設置しなければならないのですが、

ある規模までは「2級建築施工管理技士」資格があれば主任技術者としての資格で工事管理を行なえます。

 

一次検定と二次検定の2回があり最近一次検定を合格すると「2級建築施工管理技士補」と言う資格が

新しく作られました。

 

2人ともこの資格の試験は初挑戦なのですが6月にあった、一次検定には2人とも見事受かり

2級建築施工管理技士補」の資格を手に入れました。

次に11月に二次検定があり、2人とも頑張って勉強したのですが、1人が不合格、1人が見事合格いたしました。

2級建築施工管理技士合格

私たち「おかちゃんペイント」でも大きな工事になると主任技術者を置く必要があります。

また、500万円以上の工事には例えば塗装(塗り替え)の建設業の許可が必要になります。

これは県や国から認めてもらう許可で5年ごとに更新が必要です。

通常のお家の塗り替え工事で500万円を超えることはあまりありませんが、この許可を取っているかどうかも、

業者さんの信頼や経営の安全度につながりますので、この許可を取っている業者さんにお願いすることをお勧め致します。

 

因みに「おかちゃんペイント」の運営会社は塗装業の許可のほかに、防水業・屋根工事業等の許可を取っております。

 

 

施工後の実際の様子を確認したいならこちら!

【施工事例】をクリック

お客様の口コミを確認するのはこちら!

【お客様の声】をクリック

インスタグラム・フェイスブックもみにきてね♪

おかちゃんペイントインスタグラム

 

グーグルレビューもお願いします💓

おかちゃんペイントはいかがでしたか?グーグルレビューのお願い 

 

 

 

⇩ポチっとお願いできたらうれしいです✨⇩

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

 

おかちゃんペイントでは

ご相談・お見積り・プランニング がすべて無料です!

ご来店、お電話、WEBにて受け付けておりますのでぜひお気軽にご相談ください!

神戸市、明石市、加古川市、加古郡播磨町・稲美町

「明石ショールーム」・「神戸垂水店」の2店舗でより地域に密着した

外壁塗装・屋根塗装 専門店おかちゃんペイント

無料のお問い合わせはコチラ

明石市の外壁塗装

来店予約はコチラ

明石市の外壁塗装おといあわせ

【明石ショールーム】〒674-0074 兵庫県明石市魚住町清水2051−8

【神戸垂水店】〒655-0013 神戸市垂水区福田3丁目2-4

TEL ☎ 0120-00-4103(番号変わりました)

営業時間 10:00~17:00(水曜定休)